2013年06月15日

ええじゃないか

先週の土曜日

豊橋商工会議所の創立120周年記念バス旅行のお伊勢参りに行ってきました

参加人数600人弱
豊鉄観光バス14台


伊良湖フェリー乗り場


平均年齢60歳ってとこかな


まず初めての下宮
ちゃんとしたお社で観覧すると50万円するらしい

神楽が見れました


よくわからないけど、見入っちゃいました

奉納市では豊橋のお店が出店してました

ええじゃないか行脚隊の方々も
暑い中一生懸命踊ってました





で内宮にて
昼食済ませ、これまた初めての


赤福氷


天気が良く暑かったので
美味しかったー



食べたらお参り

案内人の方についてもらいました



知らないことだらけて
勉強になりました

ちゃんとしたお参りをした感じです
( ̄ー ̄)



そしてええじゃないか行脚隊と
トヨッキー うずラッキーも




おかげ横丁を





佐原市長も
“ええじゃないかー’と盛り上げてました

私も“豊橋ええじゃないか”とバックプリントしてある
赤いTシャツに着替えて

練り歩きました


雰囲気にまかれ
怖いもの無し
恥ずかしさ無し


楽しめましたよー




















Posted by パワーボックスの魔法使い at 16:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。